あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

100回目がさ。

仕事のネタを書くのはブログ始めて100件目となる。
記念すべきネタなので、いい仕事ネタ以外は出さないように努力してきた。
でも今日は飲まず話さずにいられん。。。。。。。

会社でもこのブログを見てる人がいるので、バカ騒ぎするこたぁ~できないけど、
10月から異動決定した。
私が今の業務(情報管理)をやりたいと嘆願し、何とかなれたんだけどね。
今度の業務は…古い体質改善のためにギャンギャン物事を言って
正常と言える環境にして欲しいと(人事管理と業務管理)。

これって、社員が言うべき話じゃん。
古くから居る(社員が口出せない)ヤツに、業務改善を強制的にさせる
=自分の手を汚さずに環境改善したい…みたいな。


ずっとネタを書いてなかったけど、4月にBOSSが異動になって
何もわからん人が上になったものだから(本人もわからんと口走り覚えようとせん)、
唖然とすることを平気で発言するんよ。
自分では踏ん張ったんだけどね…疲れたわ。

まっ、全くソリが合わなかったから異動になった方がいいかもしれんな(前向きなシンキング)。

 

上にも下にも、横にもきちんと言える立場にならんとな。