あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

どうしたんだ?>アタシ

大船の観光大使でもないのに、大船のネタばかり書いている昨今。
もっと自分に面白いネタがあればいいのだが…カタジケナイ。

大船ルミネに興味のあるレストランができていた。

それは、おぼんdeごはん
以前に麺屋空海をネタにしたが、ここと最後までどっちで食べようか迷った場所。
それ以来ずっと気になってた場所である。

気になってたご飯とは…

だし茶漬け~。
私が食べたのは、焼き鮭とイクラの親子茶漬け。
のりやあられ・ミツバを乗っけて、しょうゆベースのあっさりとしただし汁で頂く。
ご飯が少ないように見えるが、これで十分…満腹。

小鉢のごまソースで絡んだ豆腐やじゃこをごま油で炒め、
茹でたインゲンとごま・塩昆布で合えたもののつけ合せもメチャ美味かった。

鯛だし茶漬けも味噌と絡まった味が絶品。
茶漬け以外でも創作和食を楽しめる。面白い店がまた1つ増えた。