あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ふたご座流星群

おとといの話になりますけど、ふたご座流星群のピーク時でしたね。
私もオカンと2階のベランダで夜空を眺めてました。

「お試しかっ」の後に見たので、数はそうでもなかったですけど、
でっかい流星は見られましたね。
お願い事が多い親子ですけど、1つ目は「わぁ~」って歓声あげて
手を取り合って喜んだため、お願い事を3回繰り返すことできず。
2つ目は、最新のウルトラマン映画の話題で…メビウス(五十嵐くん)が出ると
オカンが「メビウス」と発言時に流れ…。

結果、この親子は…「友愛」と「無限」を流れ星にお願いしたと解釈しました(笑)。

 

それより、チーム流星群のスーリールさんブログにて、気合いの入った記事に
大興奮しましたね。
帰宅時の東海道線内でスーリールさんから実況中継されたものだから、
電車の中でDASHしたい(でも意味がない)行動を取りたくて仕方なかったです(^^;;;)

今年最大の流星群は、ピークが過ぎましたけど18日まで見られるそうです。
星空って疲れが取れるし、流星群で興奮(=無)させてくれますな。