あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

田舎に戻ってました

田舎(高崎)の家に東京ガスの点検があるということで、会社を休んで出かけた。
実家から東京まで天気は良くなかったものの、群馬・高崎はいい天気。
むしろ湿度が高すぎてものすごく暑い。

ガスの点検以外にオカンがやりたかった事を全て終えて満足そうだったんで、
今日は行ってよかったなと。
アタシは仕事でストレスちゃんだったから、パワースポットじゃないけどいい気を貰った。

 

まっ、祖父母が来いと呼んだんかもね。

で…新幹線での昼食。

米沢牛の特上カルビ弁当。東京駅中央口の駅弁屋で売ってた。
お肉が霜降りでしっかりと目でもわかるくらい。
しかも駅弁なのにお肉が柔らかくてジューシーという言葉がピッタリ。
付け合わせが、シュウマイ2個と煮玉子半分とその下にナムルとさびしいが、
お肉が上出来なので文句も消える。
米沢牛をうたっているのだから、この感覚は最悪持っていないといけないのかもしれない。

そして、偶然に長野新幹線に乗ったものだから…

長野新幹線にしか売っていない「ロイヤルスウィートバニラ」アイスを購入。
限定には弱い親子でね…売り子のねーちゃんが来たら買おうと思ってた一品。
とにかくバニラとは思えない色も味も濃厚。

これ…マジ美味くてハマりそう。
(あまり新幹線には乗らないが…高崎に行く時はできるだけ長野新幹線に乗ろう)