あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

休日当番

ヒマだ~。すごーくヒマだ。
今、会社。
数ヶ月に1度の休日出社なのだが、やることがない。

で、お腹も鳴ったことでメシにする。
休日当番は2人しか居ないため、外で食べることができない。
んで…リッチな駅弁を買ってみた。

また牛たん…衝撃
仙台でコレでもかと食べてきたのに、また懲りず。

東京駅に今月オープンした「グランスタ ダイニング」を
素通りした時に気になった「仙臺たんや 利久」の弁当。

丼ではない。ほぼ定食である。
たいていの牛タンは薄っぺらで丸いのがご飯に乗っているが、この弁当は…
麦入りのごはん、厚切りの牛タンが10枚ほど、牛タン味噌漬に
辛すぎる田舎味噌(私は食せないので袋に入ったまま)と牛タンには欠かせないお漬物。

厚切りの牛タンは冷めても美味い。
歯ごたえもしっかりしていて、肉がジューシー。
牛タン味噌漬けも塩分控えめで、味噌ダレの牛タンも食べてみたいと思ったね。

 

至福の時間は終わり、あと6時間…お仕事。

 

 

最近、食物の話しかしてないな~。
違うネタを書かないと、Vさんサイトじゃなくなるな…。