あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ラーメンランチ

会社の近所って、ラーメン屋が大変に多い。
まだ数は行っていないんだけど、今のところお気に入りの店舗。

まずは会社の隣にある「ラーメン凪」。

味玉豚王…800円。
極細麺・とんこつ。

こってりした感じがあるけど、全然こってりしておらず。
福岡で食べる本物のとんこつって感じ。

久々に美味しいとんこつラーメンを食べたと思った。
ネギの下に肉みそがちょいと辛いけど、これがこってり感を軽減しているのかもしれない。
チャーシューも脂っぽくなく、パサパサもしてなかった。
味玉もしょっぱさがなく、どの具材もとんこつラーメンに合ってたな~。


もうひとつの店は、麺屋空海のつけ麺専門店「つけ麺 大臣」。
鶏醤油つけ麺(並)…680円。

麺がものすごく旨いっ。とにかく甘いんだよね~。
つけ麺なのでスープはちょいとしょっぱいけど、その分麺が甘さを感じる。
味玉は最後より最初にパクッとした方がいいかも(笑)。
余裕のある方は、ぜひスープ割りで味わって。
(次回はスープ割りを試してみよう…お腹いっぱいになってチャレンジできんかった…)