あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

今年のハマスタグルメ

負けちゃったね~。
完封とはがっかりだが、平日の昼に野球というのもいいものだ。
とにかく天気が良くてよかったわ。

さて、ハマスタでしか味わえないグルメ。
開幕当初からチェックをしていたものをとりあえず食してみた。

山口投手プロデュースの「ちゃんこうどん」と筒香選手プロデュースの「贅沢サンデー」

ちゃんこは醤油スープ。見た目よりあっさりしていて、スープの色も味もにごりがない。
具がたっぷりで、麺に辿りつくまで時間がかかるくらい。
女子にはオススメの味です。
ちなみに、なぜ山口投手がちゃんこをプロデュースしたかというと、
彼のお父さんは元力士で、今ちゃんこ屋をやっているから。
実家の味に近いというコメントがあったんで、いつか本物を食べてみたいと思ったね。
900円。

そして、贅沢サンデー。アイスとカステラやゴーフル、見えてないがアイスの下にあるクランチをからめて食べる。
アイスもしつこくなく、大きさも大した量ではないのであっという間に食べられる。
甘いものがあまり得意でなくても美味しいかと。650円。
ちなみに、このサンデーの容器はベイヘルメット。
小物入れとして使用できる。
内野席のカフェ ビクトリーコートでのみ購入可。

そして、11番ゲートの焼き鳥コーナーで購入できるのが、

ベイスターズたまごで作ったゆでたまご
半熟で塩味付き。
オカンにも食べさせたくて、夕飯で食べる予定。
2個入りで200円。

違ったハマスタの楽しみ方である。
ぜひお試しあれ。