あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

仕事の仲介

久々に仕事の話。

週末だったけど同じ仕事をしている他部署のトップ(お飾り)が部下の人間を吊るしあげて、
私に調整しろよと。

部下の人は私と昔はずっと同じ部署の人。
アホな組織体制になってからは、あまり話もしなくなった。

そんな部下な人がHELPを求めてきたのだ。

お飾りなヤツは毎度のこと重役出勤。人には厳しく自分に甘い。
人を動かした事もないくせにトップになり、周囲が誰も言わないものだから自分が一番正しいと思ってる。
情けない事に自分で判断できないことは、常に私に転送をし集約するように無茶ぶりする。

お飾りは自分の代役と考える。

 

いゃー、そろそろ肩を叩いてあげんのもいーんでねーか?