あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

大阪グルメ

大阪最終日…大阪支社の大親友が美味しい店に連れてってもらった。

(店に入る前に撮った↑)
西梅田とんやという豚料理の店。
豚と言っても三元豚で有名な平田牧場の豚を扱ってる店である。

オシャレなお店で、注文するとサッと来る…超理想的。
オススメの料理の料理。。。

奥は「三元豚しゃぶ肉せいろ蒸し」。チョットタベチャッタケド…
豚の甘みと味が野菜まで染みている上に、野菜も蒸されているからますます甘い。

手前は、「三元豚厚バラ肉の網焼き 胡麻と塩油だれ」。
バラ肉なのに脂っぽくない。しかもゴマ油タレをつけて食べるんだから、
想像できないでしょーーー。

どっちの豚もメチャ甘い!!!
ビールが進むススムすすむ…ビールビールビールビール。。。。。

「厚切りベーコンのグリル」
またまたベーコンは脂っぽく思えるが、コクのある卵をつけて食べるのだが、
これもしつこくない。

本当に美味しい店で、いい仲間と腹黒い(笑)話でめちゃくちゃ楽しい時間だったわ~。

東京にこの店がないのが残念。
また大阪に行ったらぜひ行きたい店No.1。

今思い出してもあの時間に戻りたい。


平田牧場 西梅田とんや豚しゃぶ / 北新地駅西梅田駅渡辺橋駅
夜総合点★★★★ 4.0