あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

札幌ランチ

もう1週間前にもなる札幌の旅。
着いた日のランチには新千歳空港にて、

豚丼食べました。オカンがホンモノを食べた事がないっつーんで。
帯広に行った時に豚丼発祥の地という店(ぱんちょう)で食べて以来の
本格的豚丼

↑いろんなアレンジがあるんだね~。
相手と違うものを頼んで折半する親子なもので、オカンは普通の豚丼
アタシは

チーズ豚丼

お肉の厚さと柔らかさプラス、甘さもある。
トッピングのチーズがあまり主張せずしつこさなし。まろやかに感じさせる程度。
豚丼のつゆが少し甘めの味だからかな。
これに山椒をかけて食べると今度はあっさりとなって
ひつまぶしではないが、食べる度に味が変わって美味しかった。

豚丼に感動したオカン…札幌に着いたばかりだというのに、もうお土産…。
豚丼名人というタレ買ってたわ。

ドライブイン いとう「豚丼名人」…オススメっす。

ドライブインいとう豚丼名人 新千歳空港店 (丼もの(その他) / 新千歳空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5