あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

思い込んでた

明治通りのラーメン屋で足を向けずにいた「山頭火」。
今までは有名というのと、こってり過ぎというイメージから一度も行かなかったのだ。

初・旭川ラーメン

画像は塩ラーメン、¥850。
画像はもたれそうに思えるけどかなりあっさり。
見た目と違いすぎて、驚き過ぎて声出そうでしたわ。

スープと麺を一緒に食べて満足しながら、
合間に食べるメンマとキクラゲの触感が最高。

最後に画像でも赤く見える小梅をカリカリしながら、
スープと合わせてシメるも梅の塩っぽさと合いすぎて
味が変わるので楽しいよ。

ひとつ言うならば、チャーシューがちょいとしょっぱいんで、
ひたひたにスープに漬け込んで最後に食べて頂きたい。
これがメチャ美味いのだ。

らーめん山頭火 渋谷店ラーメン / 渋谷駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5