あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

大きな独り言。

JR東海のCM
奈良・吉野にある金峯山寺
あの日本最大の秘仏が今年から10年間、一定時期だけ御開帳とのこと。

すげー行きたい!!!!癒しが欲しいこの昨今。
ちょいとシュミレーションしてみた。

飛行機派なんで、羽田朝8:00発→伊丹9:10分着。
それから阿倍野行きのバスに乗り、10:15頃阿倍野着。
ここから近鉄に乗る。
吉野山・蔵王堂特別拝観券付割引きっぷを利用してお得に。
プラス早く秘仏を見たいからさくらライナーに乗ってみようかな。
特急券が500円だしね、安いものだ。
吉野へは昼12:00頃到着。
そこからロープウェイ吉野山へ。このロープウェイ…日本最古だけに乗らなきゃね。

感動の秘仏との対面。

また吉野に戻り、さくらライナー阿倍野へは15:30or16:30に到着。
お泊りするなら初ミナミ。日帰りなら伊丹19:00発→羽田20:10で戻る。

もしくは行った日はお泊りだけ。翌日朝から秘仏対面して夕方に帰るというのもオツだな…。
日帰りで考えると…1万5~6000円くらい。お泊りなら2万ちょいか。

お泊りだと金曜日出発(当日お参り)or月~木曜午後出発(翌日お参り)。
5月のGW明けに決行しよう!!!

…こう書くと、後者がいいような気がしますな。