あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

笑ぎゅう(WARAGYU)

吉野へ行く前日、前乗りで大阪に居た。
今回生まれて初めてミナミでお泊り。

ミナミに行くなら絶対に行きたかったのが、「笑ぎゅう」という焼肉屋さん。
ベイスターズの選手だった大西宏明さんのプロデュース&店長さんのお店。
ベイスターズに移籍されてから応援していたんだけど、残念ながら昨シーズンで引退されて
このお店を持ったのである。

タンスティック。
出てきた時にお肉の厚さに驚いたが、器との相性がぴったり。
美味しそうに見える。感動。。。。

タンといえば丸くて薄いイメージだが、長くて太い。
タン元の部分なだけに柔らかく、タン独特の触感がいい。
レモン汁だけで頂いたが、タンの味が口の中で広がった上にさっぱり。

せっかくこの店に来たんで「笑」シリーズで注文。
左から笑カルビ・笑ハラミ・笑ロース。
どれも厚みが半端なく、赤身部分と脂のバランスがいい。

また、お塩がテーブルに数種類置いてあり、
いろいろな塩との組み合わせでお肉の味が変わるんだよね~。
私はイタリアの岩塩との組み合わせが好きだった。

そして、希少部位・ハネシタと大阪で食べてからハマったソーセージ。

ハネシタは肩ロースでさしが特に入った部分。
ちょっと置いておいたら、常温で脂が溶け出している(感動)。

どのお肉も美味しかった~。

ビールが進む×∞(笑)。キメの細かい泡最高!!!

1つしいて言うなら、月曜に行ってしまったせいか
希少部位が1品しかなかったのが残念。
もっといろいろな部位が食べたかったな。

 


笑ぎゅう焼肉 / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.5