あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

洋食屋

「オムライスが食べたい」

…そういうオカンのリクエスト。
考えてみれば、オムライスの美味しいお店を地元では知らない。

食べログで探してみる。
すると、30数年ここに住んでいるのに知らない店が…。
港南台「味楽亭」という名前が出てきて、結構評判がいい。

一度訪問を試みるもランチ時間を過ぎてしまい、ラーメンの美味い店に辿り着いてしまったので(笑)、
この週末リベンジした。

口コミではオムライスの美味しい店とのこと。
ランチでセットがあるのは、オムライスセットしかない。
そこまで押しであれば食べないと…と、注文したのが
オムライスセットC(withグラタン)1,200円。

セットを注文してどんな量が来るのかドキドキしたが、女子が大好きな少ない量でたくさんの種類が楽しめる
というセット。

グラタンのホワイトソースに感動し、ポテトサラダのじゃがいもの裏ごしのキメの細やかさに
スプーンが止まらない(笑)。

そして、メイン。

トロットロの卵。酸味の効いたチケャップライス。丸みの味のドミグライスソース。

チョー美味い!!!
食べきっても一切胃がもたれない。
この店…もっと早く知りたかった~。

 

店主と思われるシェフ1人で廻しているのに、絶えず来るお客さん。
ほぼ注文はオムライスかセット。

次回はこの味を忘れたくないんでオムライスかホワイトソースを楽しむためにドリアを頼んでみたい。

 


味楽亭洋食 / 港南台駅
昼総合点★★★★ 4.0