あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

東博庭園でほっこり

11月に東博の「京都展」に行った日、たまたま本館裏にある庭園開放をやっていた。
春と秋にしか解放をしていないというので、限定好きな私は足を運んでみた。
東京とは思えないくらい、静かで無心になれるいい庭園。

そこに「MOTOYA EXPRESS」という移動販売のカフェがあったので、

のんびりと庭を見たいと思って買ってみた。
コーヒーが苦手なもので紅茶と、無添加のパンプキンクッキー

香りがとてもいい紅茶で、長い間ティーパックを入れていても
渋くなりにくい。

クッキーは、全く甘みなし。
サクサクとしていて「無添加」とか「自然派」という
お題目が似合う素朴な味。
この空間にぴったりなオープンカフェだった。

庭にちょっと高価な感じのする紅茶…。
こういう時間大事にしたいな~。

モトヤ エクスプレスコーヒー専門店 / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6