あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

偶然が奇跡に!!!

岩国に行った時の話。
(更新し忘れていたんだけど、絶対に書きたかったお店)

岩国城に行こうと思ったのだが、爆弾低気圧のせいで午前中はロープウェイが動かないということで、
ロープウェイの目の前にあった「菜食キッチンわたぼうし」に入った。

このお店…地元の主婦のみで経営しているという。
入ってみるとふんわりとした空気を感じる女性の方々がお出迎え。

お座敷しか空いてなかった。
年配の団体客が居る中1人でも気にしないので、通していただく。
私が良いと思って通してもらったのにメチャクチャ気を遣ってくれるので、ちょっと恐縮。

これが配布されるメニュー。日替わり定食1,380円のみ。
手作り感満載のメニューに温かさを感じる。
半分から下…全部お献立。

あまり食べない自分にはちょっと恐怖にも感じる。。。。
ものすごく量が多い。食べ残さないかと。

画像が途中切れしてしまったが、お膳に出されたのかコレ。
これに前菜と揚げ物が来る。ボリューミー。

お味は全て薄味。塩分を気にしている人にはいいものではないかな。
当たり前の料理ではなく、ちょこっと手の込んだ料理ばかり。

夢中で食べた。一人なのに「美味しい」って何度口に出したことか(笑)。

最後は、コーヒーとデザート。この日はイチゴプリンとレアチーズケーキから選べる。
このイチゴプリン…杏仁豆腐やババロアのようなプリンにイチゴソースがかかっていた。
これだけかと思ったら、そのプリンの中にイチゴの果実が!!!

偉く感動。

岩国城は両親と行くのは大変だけど、この店までは連れて行きたいと思ったわ。

店を出たとたん…岩国城へ行くロープウェイが動き出す。
奇跡としか言いようがなく(しかもその日にロープウェイに乗った最初の客)、
ここに出会えてよかったの一言。


わたぼうし自然食 / 川西駅西岩国駅
昼総合点★★★★ 4.7