あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

上田で蕎麦。

長野の旅。初日の昼も蕎麦だったが、2日も蕎麦。
旅だからこそ、飽きないんだね~。

長野城廻りをする2日目。
白骨温泉から小諸城上田城松代城…車でかけ回り。
上田で蕎麦を食べようと、ガイドブックに出ていたのが

刀屋。池波正太郎が通った店だそうだ(小説にも出ているらしい)。
商店街から少し離れた場所にあるのだが、大繁盛。
次から次へとお客さんか入ってくる。
私は偶然にも待たずに入れた。

ここで注文したのが

オススメされた真田そば。

味噌となめこかつおぶしをお出汁で割ったツユで食べる。

ちょっと酸味のあるお出汁で、あまり味噌っぽくなかったな。
(薄め過ぎたかなw)

しっかりとしたお蕎麦で食べ応えあったな~。

刀屋そば(蕎麦) / 上田駅
昼総合点★★★★ 4.0