あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

魚料理で開拓したく…

急きょ飲みに行こうという話になり、何気なく行った店が「初つぼみ」。
どうしても魚料理じゃないとイカンのだが、
いつも行く店ってつまんないし…と思い探し当てたのがここ。

地下のお店なんだけど、和風のテーマパークみたいでね。
落ち着いた感じの店なんだよね。

店の中に、家があるみたい。川も流れてたりしてるんだ。

さて、仕事疲れの乾杯はもちろんビール。

アザース。陶器のジョッキに冷え冷えビール。
注ぎ方も上手で泡から美味い。

ここのメニューは創作料理的なものが多く、

クリームチーズいぶりがっこがサンドされたものや

ポテトサラダ。舌触り滑らか。

お刺身もプリプリして甘かったし(→既にビールが進み、写真が面倒になるwww)
飲み物のお代わりが早いと
なかなかいい店発見できたなと。

閉店も早いので、私みたいな簡単に帰宅困難者になるものには
ちょっと都合がいい店だった。

 

また使いたいかもね。

初つぼみ 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.0