あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

都内で馬肉三昧!!

大阪の同僚が上京するということで、珍しいものを食べようと馬肉を選んでみた。
池袋にある「東京馬料理 三馬力」。

馬料理は身体にもいいらしいしね…、私も久々に馬食べたかったので
美味しいところを探したのだ。

このお店のキャラクター…らしい(笑)。
私好きなゆるキャラ。お店の壁にどーんと描かれている。

馬と言ったら刺身と焼肉だろう~。
まずは馬刺から。

赤身が美味い。ヒレはおかわりしちゃったね~。
馬の肉というのは、噛めば噛むほど甘い。
肉が甘いって…と思うがしっかり部位毎に味の違いをしっかりと感じさせてくれる。

会社のあーだ、こーだと話をしまくり(笑)、美味しいものを食べるって至福以外の何もモノでもない。

そして、

また刺身とは違った部位で焼肉である。
炙り程度でよかったり、しっかりと焼いたり…

焼きはねーさん(私が年長だが…ww)に任せて、
私は飲んで食べて、くっちゃべって。
お店の人もものすごく感じのよかった方でした。

そして、食べログでオススメされていたラーメンで〆。

脂っぽく感じるが、これが全然。
お出汁の聞いた熊本ラーメンって感じ。

これオススメですわ~。

 

東京馬焼肉 三馬力馬肉料理 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.3