あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

贅沢な弁当を購入

東京から新幹線で田舎に帰省する時って、今流行の駅弁や駅ナカで惣菜を購入いていたのだが、
ひとつマンネリしてきた時にTVで紹介されていたのが
大丸東京店にあるミート矢澤のテイクアウト店。

本店はTVで紹介されていたのは何回か見たことがあるが、
実際に有名店を堪能できるとは思ってなかったので、
身近にあっただけでもドキドキである。

何だこりゃと思うディスプレイ。…もちろん本物。
もっと接写したら待受に決定である(笑)。

今回購入したのは、矢澤コンボ弁当(2,980円)。

もも肉と名物ハンバーグのコラボ。
購入時は期間限定らしく塩漬けオリーブもin。

もう大興奮のハンバーグとモモステーキ。
どちらも焼き方はレアである。

ハンバーグ…切っただけなのに、肉汁が止め処もなく流れている。
もったいないという言葉しかなかったが、流れる贅沢もちょっと感動してたりする。

そして、このオリーブ…。
しょっぱくもなく、いい油を堪能できる。

箸休めには最高。

エキナカもいいものだが、ふと改札を出て贅沢を購入するのもいいものだ。
駅弁はエキナカだけでなく、近隣のデパートも大いに活用すべきと
勉強になった。

日頃頑張ったご褒美だね。

ミート矢澤アンドブラッカウズ 大丸東京 テイクアウトステーションハンバーガー / 東京駅日本橋駅京橋駅
昼総合点★★★★ 4.7