あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

霜降りじゃない、肉は赤身だ!!!

年末の話になるが、BOSS会の忘年会で秋葉原にある「エイジング・ビーフ ワテラス」に行った。 まずは、熟成肉の自家製生ハム もう、その辺の生ハムと違う…。 今まで食べた生ハムの概念が変った。塩っ気が強くて、何かと一緒に食べないと辛いと感じていたが、 めっちゃ肉が甘い…。 噛めば噛むほど牛の味が出てくる。 今日は赤身を中心に食べることにした。 希少部位3種盛り。 木箱で出てきた彩り野菜と共に焼く。 あまり焼き過ぎないようじっくり観察。 野菜もお肉も甘い。赤身の肉汁がここまで美味いとは… 調子に乗って、お店の人のオススメを頂く。 ↑箸休めに絶対コレ。浅漬け…とても美味しかったです。

エイジング・ビーフ ワテラス焼肉 / 新御茶ノ水駅淡路町駅小川町駅
昼総合点★★★★ 4.5