あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

地元の焼肉屋

子供の日は両親の結婚記念日。

本来であれば子供中心の日であるが、我が家では40ウン年前から違うのである。

今年は私が仕事だったため、5/3に夕飯を招待した。

地元にある焼肉屋「おくう」である。

存在は昔から知っていたが、初めて行ったのだ。

まずはここでしか飲めないらしいサッポロビールの「アラスカ」を注文。

これ、鉄板が側にあるのにも関わらず、時間が経ってもあまり生ぬるくならない。

黒ラベルに比べたらコクはないけど飲みやすいビール。

焼肉屋にはオススメのビールだと思う。

で、肉注文開始!!

特選和牛の三種盛り。

今回はトロカルビ・カイノミ(ここまで確実)、ロース(だったような)

どれも厚みがあり、甘みがある。

塩にしたのだが、レモン汁だけもしくはそのままで十分美味しく頂けた。

特選ササミカルビ。

これ柔らかくて美味しかった~。私のイチオシ。

ハラミはタレで。

柔らかくて美味しかった~。これ塩でもイケるのかな???

厚みもあり食べ応えあり。

特選牛タン。

高い方にして正解。厚みと味はハンパじゃない。

肉汁しっかり出ていて、噛めば噛むほど味が出る。

画像はないですが、キムチが美味いとオカンが…。

(辛いものが得意ではないのに、味がいいって)

ノンベ家族なので、ちょっと値段が行きましたが

こんな地元にいい焼肉屋があるとは知らず。

美味しい焼肉でした。

スタッフの方々も感じがよく、注文したらあまり待たずに到着するのもオススメ。

気になったのは、子供がキャーキャー騒いだりしているところかな~。

値段の割には、ファミレスのような雰囲気。アットホームといえばそれまでだけど。

そうそう、絶対に予約しなきゃダメですよ。

軽く1時間以上待ってる人居たから…。

焼肉 おくう焼肉 / 本郷台駅


夜総合点★★★★ 4.3