あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ブルブルブル

少しの間ですが、休止してスミマセン。

今年の4月にぷららからjugemに引越しし、スムーズにスタートできたと思ったものの、

金曜日にたまたま数年前の記事を見たら、画像が全てなくなっていて…。

記事のソースを見ると画像はぷららのサーバにあったため、6/30にサイト完全閉鎖したため

画像消失という事態になっておりました。

画像数2600枚強。

はじめは1枚1枚張り替えてたんだけど、そんな時間もなくイライラもするので、

お屋敷のサーバに画像を全部置いて、そこからリンクを貼るという方法にしました。

そのため、記事を全部データ化し、サーバ内をクリアにしてまた入れ直すという作業発生。

よくやったよ…自分(笑)。

これで一安心。。。。。

しかしさ、愕然とするものだよね~。

ブログの引越しは慎重に。

(お屋敷のサーバ…パンクしちゃって60MB増設したさ(笑))