あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ランチdeフレンチ

ランチをするために会社を休むという豪華な計画。 ずっと行きたいと思った「ラ・メール・プラール」へ。 TVで結構紹介されていた、トロットロのオムレツが目的。 …というもののオムレツだけだと飽きちゃうと思って、 肉料理付きのランチコースDにした。 あまり待つことなく前菜登場。 まずは前菜。 レバーペーストとか言ってましたが、半分聞いてなく(笑)。。。。 そして、目的だったオムレツ。 これでもかなり大きいと思うのだが、オムレツランチの半分の大きさだと。 ラタトゥーユとほうれん草のクリームソースをつけて食べるんだけど… トロットロとはいうものの、甘いとか油っぽいとか感じることはなく、 卵焼きなだけにビックリ。 だからこそ、それぞれのソースをつけてもいーんだなーと。 各々のソースですが、卵をつけなくても美味いです。 お肉です。 ヒレ肉でしたが、外はちょいと固く噛めば噛むほど肉汁を感じ…。 ちょっと固いところは残念かな~。 固くて口に入れてちょっとビックリするところあり。 フレンチってこういうものなのかな(シロウトww) ラ・メール・プラール オリジナルのアップルソーダ お酒の入ってないシードル。 リンゴの濃さは最高っす。 高級感しかないね(笑)。 店内禁煙なのでフレンチとはいえ、 親子連れで入られる優しい店かなと。 子連れのママ会会場を探している方、ここいいかもよ。

ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店ビストロ / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★★ 4.0