あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ラーメンも美味いがささみユッケ丼もいいっ

記事は初めてだが、一度行ってリベンジしたかった「たけいち」。 濃厚鶏白湯スープのラーメンを提供してくれる。 私は濃厚鶏白湯そばを注文。前回は鶏白湯そば(あっさり)にしたのだが、 コラーゲン押しと空腹ハンパなかったので(笑)、これはぜひチャレンジと。 このドロッとした感じ。本当に濃くて腹に溜まる!!! でも、きざみたまねぎやキクラゲがこの濃さを低減させてくれる。 つくねや2種類のチャーシューも美味かったな~。 で、ここからリベンジ。 これこれ。 前回は最初から全てを混ぜて食べたのだが、ささみユッケの良さわからず。 これを食べた後、アタマの中で次の食べ方をシミュレーションを続けていた(笑)。 まずはタマゴを入れず、ささみユッケに醤油を垂らし、ワサビとご飯と一緒に食べる。 ササミとワサビ醤油が合い、あっさりでささみの刺身を食べているよう。 そして半分くらい食べたところでタマゴをin。 タマゴかけご飯に。 このタマゴもいいタマゴだけに黄身が濃く、タマゴご飯にぴったりである。 あっさりとこってりを1つの丼で堪能できたのはシミュレーションした甲斐かな(笑)。

たけいち 渋谷邸ラーメン / 渋谷駅表参道駅
昼総合点★★★★ 4.1