あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

船橋で拉麺

お正月に毎年恒例のイベントへいってきた。 今年は船橋(からちょっと先)で開催。 いつもの事だが、清々しい気持ちと今年も頑張ろうという気持ちになる。 そんな帰り道、朝から出かけたものだから、お腹空いちゃって(笑)。 駅から5分くらいのラーメン屋に入った。 拉麺いさりび 長細いお店で、カウンターだけ。 ほとんどが1人で食べに来ている。 女性1人でも平気で入られる。 自販機で食券を買う。 餃子がオススメのよう。 ラーメンだけにしようかと思ったが、 オススメなら注文せにゃ。 ラーメンと 餃子3個。 写真のとおり、醤油ラーメン。 懐かしい昔ながらのラーメンに見えるが、 コクの中に、キレのあるスープ。 ちょっと太めの麺もスープの邪魔をせず、食べ応えあり。 そしてチャーシューがこれまた美味い。 チャーシュー麺にすればよかったと後悔(笑)。 オススメの餃子は、具材のお肉とショウガで何個でも食べられそう。 何も付けずに食べても美味しい餃子だった。 たらふく食べられれば、ライスを注文して、ラーメンのスープかけて食べたかったなぁ。 また機会があれば再訪したいなぁ。

拉麺いさりびラーメン / 船橋駅京成船橋駅東海神駅
昼総合点★★★★ 4.0