あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

さらば渋谷・東急プラザ その2

2日連続、東急プラザへランチ。 今日こそロシア料理と思ったら、昨日以上に並んでいるわ、 ランチ終了しているわで断念。 で、お隣にあった麻布茶房でランチ。 49年ありがとうメニュー(特別メニュー)のロール白菜平平うどん。 トマトゼリーに加えてすごいのが、メニューに書いてある全デザートから1品選べて 1,500円(税込)!!! ツルッツルのおうどんから頂くと、結構薄味。。。。 大丈夫かと思ったら…これロール白菜から食べると、ここから出るスープが うどんのスープと混ざって…ちょうどいい味に。 食べ方失敗してたんですな(笑)。 見た目よりボリュームがあり、お腹いっぱいになるうどんでした。 トマトゼリーは、トマトジュースをそのままゼラチンか寒天で固めたゼリー さっぱりしていて、うどんが重たくなった時の箸休めでいいね。 さて、私が選んだデザートは、

クリームスイートポテト。 黒蜜きなこを選択。これ…600円ちょいする。 アツアツのスイートポテトにソフトクリーム。 溶けていく~、倒れていく~。 スイートポテトにはユーグレナが入っていて、デザートなのに身体にいい(笑)。 これで渋谷東急プラザとはさらば。 ほんと、5年くらい渋谷で仕事していて、何で足を運ばなかったのか…悔い。 麻布茶房 渋谷東急プラザ店甘味処 / 渋谷駅神泉駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.7