あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

とろろをこだわる

青山劇場のそばにある「自然薯TORORO」に足を運んだ。 今は無きファーストキッチンのとなりに看板だけ出ていて、 こんなところにご飯食べることできるんだ~と思って足を運んだのがきっかけ。 ランチメニュー。 どれも自然薯にあうご飯ばかり。 生と書いてあるのは、自分でとろろをおろすので、 ちょいとお値段高い。 私は、豚しゃぶのとろろ定食を注文。 どうやって食べよう(笑)。 アタマによぎった初めての言葉。 豚しゃぶというだけに豚ごはんに味はほぼ無く…。 これをとろろと玉子とどう合わせればいいか 自分で考えないといけないのが難しく。。。。 食べ方がわからないのが難点。 ぶっかけもいいのだけど、全て丼に入れるって、えげつない気もして 頭を使うメニューを頼んだ気がした。 とろろは大好きだけに、食べやすいメニューを次回は注文しよう。 会社に近いのに、ものすごく隠れ家的な気がして 好きなお店である。

自然薯 tororo和食(その他) / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5