あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

新潟Vコンのお宿

Vコンが終了して半月以上。
やっと心が落ち着いた日となりました。
まっ、興奮が収まったというだけですけどね。


今回、ふるさと割を利用するためにホテル日航にお泊りをしました。
(宿泊代の半額を持ってくれるということで、4万円のお部屋を半額で止まったのでした)


タクシーの運さんの話だと日航というものの、ここはオークラが運営しているホテルだと。
オークラは市内に既にあるということで、日航という名前を残したとのこと。

ここの施設といい、朝食最高。



ブッフェスタイルの朝食なんですけど、一つ一つの料理が美味しい。



盛りにもって、こんな感じでチョイス。
パンはホテルで焼いていてメッチャ美味いんですけど、
それ以上に、ご飯が最高に美味い。
新米のこしひかり。

モチモチのふっくら…
なんだけど、ベチャベチャしてなくて、どんな付け合せに負けない味。

むしろ、付け合せを主張しても、ご飯がWINNER。

こんな朝食初めて。


そして、

目の前で焼いてくれるオムレツ。
フワシト。

テーブル番号さえ伝えておけば、目の前で待ってるヒマはなく。
フワッフワのオムレツが届く。



中身しっとりのオムレツ。
これ、メッチャ美味い。


お部屋最高の日航ホテル。
悲しい事に、携帯電話の充電器を忘れてメールをしたら、
速攻送ってくださいました。
しかも、プチプチで梱包して頂いてと。
お心遣いのいいホテルでありました。


ここ…次も使いたいね。