あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

こんなところにアットホームな焼き鳥屋さん

家族飲みで港南台のとある店に行ったら、まぁ~注文しても来ないもいいところだったので、 とっとと切り上げて飲み直し。 どこか近くでいいところかないか…と調べたら、 私の食べログで読ませて頂いているレビュアーさんがオススメしていたので、 「やきとり みや」に行ってみた。 これが大正解。 カウンターだけの小さいお店で常連さんらしき人が数人。 その中に常連じゃない女性が一人飲み。 こんな雰囲気大好き!! さて、ビールを注文してお通し(煮物)と共にすぐに届く。 そして、かたっぱしから焼き鳥注文。 どれもそれぞれの部位を美味しく食べる状態で提供してくれる。 それだけにメッチャ美味しい。 一番美味しい状況だけに、真面目に食べた(笑)。 甘めの日本酒。 焼き鳥がさっぱりしている塩だと、しっかりと味を楽しめる日本酒「きちょう」。 今度は最初からここで飲んで食べたいものだ。 何かきっかけ作って行きたい…絶対に。

やきとりみや焼き鳥 / 港南台駅
夜総合点★★★★ 4.3