あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

旅の前にあさごはん

羽田空港第一ビルにある「ヒトシナヤ」。

行った時間は、お粥と鮭定食の2つだけ。

私は鮭を注文。

まずは、お茶がわりのお出汁。

コクがあるんだけど、さっぱり。

鮭は注文してから焼いている。

ちょっと待つと

お茶がわりのお出汁が出る。

コクがありながら、さっぱり。

鮭は注文してから焼くのね…とお出汁を飲みながら待つ。

朝には優しい量。

ごはん、お味噌汁はおかわりできるようです。

ぜいたくにも一汁六菜(笑)。

鮭は生鮭でしょうか…全くしょっぱく無く、

なのに、ごはんが進みます。

脂もしっかり乗って、ホワッホワの身の鮭。

丁寧なお仕事をしているなと、幸せにさせてもらった時間でした。

朝ごはんに値段が高いと思ったけど、

納得の料金。

次は、お隣の丼やラーメンもいいかな。

ヒトシナヤその他 / 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅


昼総合点★★★★ 4.0