あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ひとり焼肉

先日、ひとり焼肉してきました。 …仙台で(笑) 仙台牛ばかり。 一枚単位で注文できるんだけど、 何が美味しいのか、自分が好きな部位は何かよくわかってないので、 ひとまず盛り合わせ。 目の前の七輪で自分で焼きます。 もち、 美味しいビールを片手にね。 もう一つのお供のセンマイ刺しをつまみながら。 お肉は柔らかく、噛めば噛むほど、 タレ漬けなのだが、ワサビを付けて食べるのがオススメと言われたから、試すと、肉汁と甘みが出てくる。 実にビックリ。 バラ。 カシラとトロ牛タン。 どれも食べ応えのある大きさと厚み。 女性ひとりでも普通に入られる 『立ち食い』の焼肉屋 お酒もおいしく頂きました。

 

いい肉を1枚1枚噛み締めながら、美味しく頂くお肉は、

至福の時間でございました。

また仙台一人旅には使いたいな~♪

 

 

立ち食い焼肉 と文字焼肉 / 勾当台公園駅広瀬通駅青葉通一番町駅) 夜総合点★★★★ 4.5