あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

つがるらぁめん

弘前に来たらラーメンを食べるために、

2週間ぐらい断ラーメンしてた。

弘前城の周辺で見つけたのが、

松味屋

つがるらぁめん…気になるぅ~

店内はとても広く、落ち着いている。

お客さんもお昼時間だったからか、 出入り多し。

津軽の民謡かなぁ~流れてる音楽が心地いい。

さぁ、食べたかったつがるらぁめんのしょうゆ味を注文。

コスパ…めっちゃいい。

5分くらいかな~、早々にらぁめん到着(→あえてこの言い方にするw)

書き忘れたが、麺は2種類から選択出来る。

手打ち麺と細麺。

私は手打ち麺にした。

ちょいと平打ちでコシがある。モッチモチの食感。

次はスープを…と口に入れた瞬間、

エラくさっぱりしていて、クセなし。

お出汁効いていて、パンチあるぅ。

スープ、麺、スープ、スープ、麺…。

麺をスープに絡ませて食べる。

麺がスープを邪魔しない。

スープも麺を邪魔しない。

津軽らぁめんがこんなに美味しいものだと、

改めて気付く。

家族を連れて行きたい店だったわぁ

松味屋そば(蕎麦) / 中央弘前駅弘前駅


昼総合点★★★★ 4.0