あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

感じがいいって大事ですね

ベイスターズの映画帰り、桜木町のシャルにある重慶飯店で夕飯の買い物。 ホタテとイカの入った海鮮の炒め物 イカのぷりぷりや大きなホタテ…どちらも食べ応えあったなぁ。 中華街で食べるものが自宅で味わえる贅沢を感じますね。 小籠包も買いました。 本格的にせいろ蒸し。 モチモチの生地に肉汁しっかりの小籠包。 チルドでこれだけ美味しく出来るとは…またまた感動。 何よりこのお店の良かったのは、 店員さんの感じの良さ。 ご年配の男性で、物腰柔らかく 小籠包の作り方を丁寧に教えてくれました。 もっと近所なら通ってたかもしれないなぁ(笑)。 またみなとみらいに行ったら、寄ってみようっと。

 

重慶飯店 GIFT&DELI中華料理 / 桜木町駅馬車道駅みなとみらい駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7