あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

お肉⇒噛みしめる⇒肉汁じゅわー

姫路への強行旅の日、大阪の仲間と肉会をやってくれた。

厚みのある肉が食べたかったものだから「板前焼肉一笑 北新地 離宮」。

 

 

予約の電話をした際の応対のよかったので、とても楽しみだったのよね~。

 

さて、シャトーブリアンがお勧めということで、しょっぱなから注文(笑)。

箸休めのセンマイ刺しも。

 

 

 

めずらしい白センマイ。

クセ全くなし、コリコリの食感がとてもいい。

しかも噛めば噛むほど味がある。

 

そして、シャトーブリアン

3人だったのでお店の方もきちんと1人1枚ずつなるよう

この後も気を遣ってもらい…

 

焼く。

表面をしっかり焼けばそれでいいというので、

肉見つめる(凝視w)。

 

そして、パクリ。

噛みしめて肉汁出たと思ったら、お肉が溶けてなくなるぅ。

 

カルビや厚切り上タン、ウインナー…思い立ったら注文(笑)。

 

 

牛だけでなく、せせりやイベリコ豚も。

 

どれも美味い!!!!

 

 

個室だったけど、スタッフの方々の気の遣い方がよく、

お皿が空けばサッと片してくれるし、注文もドリンク含め、早く来るので

ストレス一切なし。

予約の感じの良さはここから来るのかもしれないな。

 

個室でじっくり、しっぽり落ち着いて焼肉を食べるにはいいお店。

年配の方などオススメかと(私が行ったときは客層若かったけど…)。

 

 

いい時間過ごせたわ~。

一笑 北新地 離宮焼肉 / 北新地駅東梅田駅大江橋駅
夜総合点★★★★ 4.3