あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

馬喰町で両面焼きソバ

ネイル技能試験のモデルやって来ました。

その試験の帰りに、あぺたいとという「両面焼きソバ」のお店でお疲れ様ランチ。

馬喰町セットの並に目玉焼きをトッピング。

セットは、サラダとスープ。

大根サラダは、シャキシャキそしてみずみずしい千切り大根に、

あっさり和風ドレッシング。

ちょっとお腹がすいてたのもあり、バクバク食べられました。

そして、真打登場。

両面焼きソバ。

パリパリとしっとりの麺の食感が楽しい。

鉄板焼きの最後に残った味の染みたパリパリの焼きソバ(私の中でサイコーのご褒美w)のように、

口の中が楽しい。

見た目と違い、ソース加減が最高。

塩っぱくも辛くもなく、

この麺のために出会ったソースだったので

箸止まらんどころか加速。

野菜、肉も焼かれ過ぎず、ちょうどいい具合なので、

具材だけ食べても美味しい(ちょっとした箸休めになる)

いいお店に出会えた。

私が行った焼きソバ屋さんで、ココが一番相性合うかも。

あぺたいと 馬喰町店焼きそば / 馬喰町駅馬喰横山駅東日本橋駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8