あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

福岡で喰らう

福岡Vコンが終わり、はや2週間になろうとしている。

コンサート終わりは10数年来の友人とうちのオカンで大宴会(笑)。

お肉が美味いと評判がいい「たんか」さん。

お料理だけでなく、スタッフの方々の雰囲気も人当たりも良い上、

注文してから届くのも早い。

ブロッコリーのお浸しと白センマイ刺し。

ブロッコリーはオカンが感心。

こういう食べ方あったのね。

白センマイは、クセなく歯応え最高。

最初から好調。

私が感動したのは、牛サガリ

柔らかく、口の中に肉汁じわーっ。

噛めば噛むほど肉汁広がる。

おかわり注文しちゃった(笑)。

豚足の唐揚げ。

注文したものの誰も食べず(笑)、

1人でかぶりつき、しゃぶりつき。

この食べ方…好きになる!

でも、作る人大変だよな。

真似してくれる人いなさそうだから、またここに来よう(笑)。

美味しいお店でした。

日本酒にも合い、最高っ。

いい思い出できたぁ

たんか焼肉 / 渡辺通駅西鉄平尾駅薬院駅


夜総合点★★★★ 4.6