あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

女性による優しい拉麺

先日、大船にある麺屋502に行ってみた。

ランチラスト30分前だったものだから、

お客さんは居らず私だけ。

お店に入ってスタッフの方が女性だけ。

だから、女性一人でも入りやすいという謳い文句は理解。

しかも店内明るくてカフェみたいな感あり。

個数限定の鶏塩ラーメンがあるというので、注文。

そんなに待つことなく、目の前に登場。

まずは、スープから。

見た目以上にさっぱりなんだけど、

鶏のコクはしっかりある。

さらし玉ねぎと焦がし玉ねぎが

このスープにぴったり。

麺は、スープを邪魔しない。

細麺で、麺を口に入れスープと一緒に食べると

スープを、噛み締めているようで、

また美味しい。

塩ラーメン流行ったけど、鶏スープも味わえる塩ラーメンとは、面白い。

今度は違うラーメン頂きに行こう。

 

麺屋502ラーメン / 大船駅富士見町駅


昼総合点★★★★ 4.0