あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

出雲そばを喰らう

9月のあたまに、会社のメンツと島根旅をしたんです。 松江城待ち合わせという現地集合、きまま旅。 昼過ぎ集合だったんで、蕎麦ランチでもと、神代そばに。 ランチタイムだったが、ギリギリ空いていたんで、奥の座敷へ通された。 注文したのは、割子そば。 食べ方の紙を見ながら、薬味を足したり、ツユを器にあけたりと、今までにない蕎麦の食べ方が、斬新。 お蕎麦も薬味やツユに負けないしっかりとした蕎麦の味。 美味しく頂きました。  

180901_123204.jpg

あっと言う間に食べきった。 一枚足しても良かったかな(笑)

神代そばそば(蕎麦) / 松江しんじ湖温泉駅) 昼総合点★★★★ 4.3