あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

お米がメイン

ストリームランチ第3弾。

一度行きたかったお米のお店…「かつおとぼんた」。

14:30までだったので、今回は満を持して間に合うように入った。

 

 

お茶漬けとかおでんとか…どれも迷うランチメニューだったけど、

ひとまず"握りたて"のおにぎりにしてみた。

 

 

私は、Bプレートにし炙りたらこと鮭に。

サラダに卵焼き、から揚げ…お弁当セットがワンプレートになった感じ。

 

 

あおさのお味噌汁。

あおさもいい味、お味噌もしょっぱくなく、箸休めにいい感じ。

 

 

手で握るというより、型に入れて作るおにぎり。

でも、あったかくてホッカホカ。

具材も多くて大きく、海苔もしっとり…。

 

 

食べごたえのあるがっつりメシでした。

 

 

 

おにぎりのお箸置き…(笑)。

かつおとぼんたおにぎり / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7