あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

本格的インドカレーにチャレンジ

なんとなく醤油ラーメンが食べたくなって、行った表参道のお店が休みorz。

いきなりランチ難民決定…。

 

ということで、初めましてのお店を…と本格的インド料理にチャレンジ。

表参道のシターラへ。

…と言ってもいきなり辛いものは苦手なので、

辛さ☆1つのキチンバターカレーを。

ライスはインド米に。

 

 

バターというより、少し酸味があって…トマトのような感あり。

でも…カラ~い(笑)。

 

 

ライスはパッサパサ。

サラサラのカレーが染み入るというより口の中でよく混ぜて、

噛んで…噛んで(笑)。

 

お米だけは日本米にしておけばよかったから(汗)。

 

 

なんとか食べ終わり、口の中が炎上中に、ドリンクのチャイティー

これは本格的なシナモンの味。

なぜか辛さが調和してくれて、辛さが引く。

 

いきなりインド料理の壁は高かったな~。

もうちょっと勉強してから、また来たいものです。

シターラ 青山店インド料理 / 表参道駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8