あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

あるあるの影響

昨日「あるある大辞典」での玄米で健康になるという番組内容を

見てなかったオカンに朝イチ報告。

肝脂肪や体脂肪低下、ダイエットにも繋がるが

食べにくい玄米摂取。

 

それが、3合の玄米にプレーンヨーグルトを大さじ2杯入れて

30分~1時間置いてから、炊飯器(玄米設定)で炊く。

※炊飯器に玄米設定ができない場合は、

玄米をゴシゴシこすってから上記のようにヨーグルトで漬け

置く時間を1~2時間にし、白米設定で炊く。

炊くとこれがモチモチした上に甘く、

栄養分の摂取率も高いらしい。

 

お米にヨーグルトという組み合わせが気になってたんで

会社帰りに玄米とヨーグルトを買って帰ろうと思ったら、

昼間にオカンから携帯にメール…。

 

「玄米買ったから(>o<)」

買ったのはいいけど、顔文字間違ってないか?!

…まっ、いいけど(^^;)。

 

 

家に帰って食したのだが、これがうまい!

若干パサパサはするものの、玄米は甘いし

すぐにお腹がいっぱいになる(過食を防ぐ)。

 

 

 

ちょっとハマりそう…。おためしあれ!

 

………

感想を是非ください。

(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。