あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

自我は抑えられず

夕飯にもんじゃ作りましたわぁ~。
昨日のタモリ倶楽部が忘れられず、オカンに相談。
我が家では1度ももんじゃを食べたことがないというのでチャレンジすることとなりました。
食べたことがないということは、作ったこともない!(笑)

もんじゃの素とキャベツの千切りを用意し、タモリ倶楽部でタモさんが作ってたシーンを思い出しながら見よう見真似で試す。
 オコゲができるまでじっくり待つ。
 そろそろいいだろうという頃に、ヘラでホジホジ…。       
美味い!
   

少なくとも私が生まれて33年間、こんな美味しいものをなぜ我が家では食さなかったのか!大問題である!! 抑えられない自我から…素晴らしい出会いが生まれる。
思ったことは口に出して実行!  
いいものだわ。  追

記… IQサプリに博多大吉・華丸が出ていたのだが、
やっぱり華丸さんは見れば見るほど長野くんに似ている気がする。(ビール350ml×2本時点)この2人にハマりそうな自分にアタックチャンス!」(爆)
 

……… 感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。