あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

鹿児島→市ヶ谷

昨日の話をします。

着いた初日に大久保利通像や西郷隆盛像、西郷洞窟、鶴丸城跡、
西南の役銃弾跡、仙巌園、ドルフィンポートなどの市内見物をしたので、
買い物がしたくて、とっとと空港へ。
その理由は2つ。

?泊まった「城山観光ホテル」がよかったから、観光はイイヤと思ったの。
このホテル…露天風呂から雄大桜島が見えるのよ。
設備もいいし、宿泊者は無料(入湯税は取られるけど)
お湯が気持ちいい上に、「美人の湯」と言われてるのさ。感激!!
但しね~、コンサート直前に雷雨(イノッチPOWER)があったせいで
湿度が高くなり、昨日の朝は霧で桜島はボンヤリとしか見えなかったのさ。
朝風呂で雄大桜島を見るのが、新たな目標になったわ。

?鹿児島空港の施設がいいのよ。
マッサージ屋「おるたな」。私はリフレをやってもらったんだけど、
フェイシャルがあるんさ…(次回は!)。
空港外に無料の足湯や飲泉湯がある(珍しいよね)。
搭乗口待合ロビーには焼酎バーもあったし、
3~4時間は軽く遊べますわ。

とにかく鹿児島はいいところでした。

さて、夕方に自宅に着いたんだけど、荷物を置いてそのまま会社の飲み会へ。
市ヶ谷まで出ましたわよ(BOSSが来いってゆーんだもん)。
北海道営業所の子が研修に上京してきたので懇親会をしたんですわ。
さっさと終わるとか言ってたくせに、私が家に着いたのは
26時…。もちろん、今日は仕事復帰。

死んでたわ。

Vコンの話は、後日MCネタを入れて書きます。

………
感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。