あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

身も心も(by宇崎竜童)

今日は、きつさん(今月誕生月)とコイちゃん、そして小野さんと4人で池袋で飲みました。
池袋に行くのも(多分)前回の飲み会以来だし、久々に会うメンツとの飲み会で
若干緊張…でも、会うと日頃から会ってるような存在に安心。

4人4様の生活であり、環境であり、仕事であり…
抱えたり、溜まったりしているのもたくさんあるんよね。
女3人はそのストレスを発散するための飲み会だったんだけど、
ナンジャタウン(小野さんが定常イベントに関わってます)で身の疲れを落とし、
飲み会でストレスを発散。

ストレスをグチを言うことで発散したのではないの。
しっかりと話をして、しっかり聞いて、思いの丈を全て話して発散したの。
こういう発散って誰でもできるものではないよね。

ストレスを抱えながら生活をしているけど、
なぜストレスを抱えてまで生活をしているのか…。
1人でも自分を支えにしてくれていると思うと、
頑張れちゃうという環境であり、
辛いときにこうして人生論を腹を割って話せる環境があるから
と実感しました。

腹を割って話す…大事なことだよ!声を大にして言いたい!

いろんな環境で繋がる仲(=絆)は
大事にしたいと改めて思った1日でした。

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。