あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ナントカ変換

ビール片手に今日のネタを考えてるんだけど、 楽しかった事がなぁ~んもないので(^^;) 一度ネタにしたかった「ナントカ変換」やります。 「くりぃむナントカ」という番組でやってる企画の1つで 携帯電話の予測変換機能を使い、お題の1文字を入力した時に 一番最初に予測変換された言葉を当てるとクイズがあるんですわ。 …自分がよく使う言葉出るというわけだね。 私はカメラもアプリもできない携帯(docomo/premini)ではあるものの 予測変換機能はあるのよね。 で、今回のお題「ながのくん」で各文字の変換文字を書き出します。

「ながのくん」の“な” 第3位…中 第2位…ないちゃった 第1位…泣き これ、「(泣)」を書きたい時に、カッコを書いてから「泣き」と入れてから 「き」を外して「(泣)」を完成させるのよね。 2位の「ないちゃった」もそうだけど、悲しいことが多かったのかしら>自分 (ビールおかわり…)

では、次。「ながのくん」の“が” 第3位…Girl 第2位…Guide 第1位… 何で使ったか覚えもないし、面白くもないので次!

「ながのくん」の“の” 第3位…乗り 第2位…乗った 第1位…のが 「のが」って(^^;)。私が文節毎に携帯を使ってる=(イコール) うまく携帯メールが打てないことが露呈されてるようだわ。。。じゃ、次!!

「ながのくん」の“く” 第3位…ください 第2位…口から 第1位…黒会 「何なんだ『黒会』って?!』って思うでしょ。 私の働いてる会社で私と同じ業務をしている人が 北海道から九州まで居るんだけど、普通は電話ぐらいしか話をしないじゃない? 「同じ仕事をしてながら、顔を合わせないとは何事か!」 ということから1seasonに1回飲み会を開催。 会社や仕事のブラックな話をする飲み会→黒い話をする会 →「黒会」と命名。 大阪・東京・福岡、広島と過去4回開催し、次は今月末に大阪で開催。 開催日と集合時間しか教えられないのに、全国から集まるのよ。 よっぽど飲みたいか黒い話をしたいのか(笑)。 しかし、今月末の飲み会の詳細…来てないな(Tルさん待っててね)。 長くなっちゃったからとっとと「ながのくん」の“ん” ん?変換あるのかな…

第3位…(半角)ン 第2位…(全角)ン 第1位…んだ 田舎モンか~>自分 お後がよろしいようで(笑)…誰が何と言おうとよろしいのぉ!(強引) ネタがなくてゴメンナサイね。 3~4文字くらいのお題お待ちしてます(爆)。 次のネタがない時にでも、ビール片手に書きますです。

さて、もう1本ビール飲もうっと。

…… 感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。