あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

ここまで出てるのに~

…という、一時的にめっちゃ気持ち悪かった話。

会社の(千葉ロッテの)まーくん人形を飾っているのだが、
表情が素晴らしく良く、見てるだけで癒されるね~という話をしてたのです。
たまたまキャラクターが白いという話から、

・昔、NHK教育テレビで放送されてた算数番組
・小学校低学年の時に、学校で見た記憶がある。
・白くて、目が大きく、パペット人形
・頭に毛はなく、ツルツル

というキャラクターが居たよねという話になった。
「ワンツーどん」とか「たんけんぼくの町」とかいろいろと番組名は出つつも、
想像しているキャラクターが出てこない。

1時間経過…2時間経過…

仕事は時間が経つにつれ、手に付かない。

 

出た~っ。

これでした。
皆さんご存知ですか?

しかし、改めて見ると癒されるかなぁ~(笑)

…解決後、「けんちゃん」という人形が出てた
またもやNHK教育の番組という話になったのだが、全く解決できず。
迷宮入りか。。。。

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。

…本日のお言葉…
★なんか同じ日に大阪にいたようでびっくり!私は心斎橋におりました(笑)ところで、お金のなる木は、メーターがフルの時は押しちゃダメなの?押したい!!いや育てたい!

マジっすか!私は、なんば&梅田で遊んでました。雨降らなくて良かったよね~。
翌日は何時に帰ったん?(私は伊丹15時発ANAでした)
さて、金のなる木ですが、メーターがフルの時は文句たれるんよ(^^;)。
私は皆さんにお願いしてしまったこともあり、全く育ててません。文句言われるだけですわ(笑)。

★強風で会社の外壁と看板が崩れた!いのなきのネタみたい..けが人がいなくてよかったです。こわっ。

お怪我がなくて何よりです。北海道ですごいことになってますよね~。
報道ステーションを見てましたが驚くばかりです。天災って恐いですね。
いつ起こるかわからないですものね~。こういう時にいつも運命感じるんですよね>私