あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

痛みに耐えてよく頑張った…感動したっ

小泉元首相の話ではない、大相撲の話でもない(笑)。

昨今、プロ野球選手もブログを持ち、スポーツ誌やTV番組でなくても
彼らの声が聞こえる。
今気になる移籍選手や解雇された選手の声も。

最初はやっぱり我らのチームベイスターズを触れておく。
一番気になる男…多村くんである。
トレードが発表された直後、動揺を隠しきれなかった記事を書き
数日更新がなかったから、球団に関して不信感満載だと思ってたの。
そして、12/7付けで前向きな言葉に安心。
前向きにならざる得ない状況だとは思うけど、
心から「これからも応援するよ」と同時に「これからも野球を楽しんで楽しませて」と
思いましたわ。
(先日、寺原くんの入団発表があったけど…彼もこのトレードを切実に考えてる1人だと感じましたね。
「このトレードが良かったと言わせたい」って。ぜひ言わせてくれ!期待しているぞ!)

石井(琢)さんのブログも見ました。
彼のトレード発表後の契約更新で、6選手保留したじゃない。
「怒りの保留」とか書いてあったけどさ、彼の記事(12/5付)を読み
大人な石井(琢)さんを感じました。他の選手もこうであって欲しいなと。

さて、他球団では解雇されてしまった選手の話。
一番ショックだったのが、北海道日本ハム坪井さん
突然人生の岐路に立った彼の心中がきちんと表現されてる(12/7付)。
野球をしたいという気持ちと現状のギャップ。
記事を読むにつけて、野球がこれからもできることを祈ってます。
(どうやら、米球団からオファーが来てるようですね)


『人生いろいろ』と言葉では簡単に言えるけど、
人それぞれいろいろなことに一生懸命闘ってるんだね。
「そうなんだぁ~」と感心するんじゃなく、
人の振り見て、自分のお尻をもっとパンパン叩かないとダメだなっ。

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。