あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

2007年仕事初め

すがすがしく朝起きてバイクにまたがり地元の駅に行ったんですが、
駐輪場にて、3月までの定期駐輪シールを貼りかえるのを忘れて
パスケースに入れてたシールを取ろうとしたんですわ。
そしたら、

いつも左ケツポケットに入ってるパスケースが無い!
エッ…何事?ウソだろ~ウソだと言ってくれ~(心の叫び)。あっ、車の中に入れっぱなし。
しかも免許不携帯じゃん!!!!!

財布は持ってたんで、「お金で…」と思ったら、年末年始に出費が多く
財布には

400円しかない。ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/
よく1日生活してたな…。いやそんなことに関心してはイカン。
しかも8時前だからお金下ろす場所がない!

何も考えられなくて、オカンに電話。
「考えてる時間があったら、戻ってらっしゃいよ」

どうせ遅刻するんなら、懐をこれ以上寒くする必要はない…と
オカンの一言で家に戻り、パスケースを持って再び駅へ。
神田明神で厄除けお守りと勝守を買ったおかげ、いや85位POWER発揮
→まだ2007年4日しか過ぎてないのに、ここで運を使い切っていいのか(爆)!
…会社には間に合いました。セ~フ!

こんな仕事初め…今年は波乱万丈決定!!

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。