あこひい散歩2

V6・旅・食・城・キャバ・ベイスターズで戯言語り

華の昭和47年生まれ

昨日の分を会社でUPするために、いつもより早く会社に着いたのに
win2000でNN7.0だと、リンクが貼れなかったんですよね(--)。
会社での更新は無理ですわ(泣)。

さて、さっきまで「アメトーーク」にて「華の昭和47年生まれ芸人」特集やってました。
私も華の昭和47年生まれ。ものすごく楽しかったですわ。
(集合した芸人→土田晃之バナナマン日村、ワッキー、品庄の品川くん、
アンジャッシュ(2人とも)、井戸田潤ダイノジ大地くん …皆セーラーズの服着てた(爆))
見る目変わるわ…。ちなみにワッキーとは大学が一緒だった。。

番組でやってた『小学校6年間にて起こったこと』を抜粋して書いておきます。
メッチャ自分のため?!

■1979(昭和54)…1年生
・YMCA(西城ヒデキ)ヒット
ウォークマン発売→カセットテープです!
インベーダーゲームブーム
・「機動戦士ガンダム」「3年B組金八先生」「ドラえもん」…スタート
→当時の金曜8時の番組は、「太陽にほえろ!」「金八」「ワールドプロレスリング
・渋谷109オープン

■1980(昭和55)…2年生
モスクワオリンピック不参加
竹の子族
・ゴミ捨て場で1億円拾われる
漫才ブーム
たのきんトリオ結成
王貞治山口百恵引退

■1981(昭和56)…3年生
なめ猫
・「オレ達ひょうきん族」「北の国から」「Dr.スランプアラレちゃん」スタート
・「窓ぎわのトットちゃん」大ブーム
宇野勝プロ野球珍プレー大賞受賞
→オデコでボールキャッチ。確かピッチャーは星野さんだったような…
ピンクレディー引退

長くなりそうなんと、明日もネタなし(どうせ仕事のグチ)だと思うんで、
今日はここまで。4~6年までの話はまた明日。

おやすみなさい。

……
感想を是非ください。(匿名の場合は)
Web拍手、(記名OKの場合は)下記にてお言葉ください。